リラックスとシャキッ

お正月休みを終えて今日から、早い方で4日からのお仕事が始まっているかと思います。

新年、新たな気持ちでにがんばるぞ!とか
あー、また仕事が始まるのかぁ~~~、と少し憂鬱な思いがあった方、
新年に向けての気持ちはそれぞれだと思います。^^

お休みモードから切り替えがうまくできない時や、気持ちを落ち着かせたい時などは
朝食時やお仕事の合間にベルガモットの香りのアールグレーティがおススメです。

ベルガモットは気持ちを明るくし、精神のバランスを整えくれます。
香りを嗅いで深呼吸すると自然に心も身体も緩んでくれます。
紅茶で摂ることで少しのカフェインがリラックスの後に気持ちをシャキッとさせてくれます。

私はこの香を嗅ぐと、10代にアールグレーの紅茶を始めて飲んだ時の強烈な記憶が重なって
更に気持ちにゆとりが生まれます。
かなり遠い記憶ですが(笑)香りを嗅いだだけで記憶の映像がよみがえるって本当面白いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です