植物プロテイン ヘンプパウダー


ヘンプ(麻)のプロテインです。

100%植物由来(麻の実パウダーですから)

よくあるスポーツをする方用の市販のプロテインより効果は少し落ちるかと思いますが、

100%植物性なのと、こちらのメーカーは麻の実を低温圧搾で加工してますし、オーガニックなので安心です。

タンパク質の他、必須アミノ酸、鉄分、マグネシウムなども摂取できます。

きな粉のような抹茶のような、なんとも言えないですが美味しいので、そのままお湯で溶かして

シェイクして飲んだり、ヨーグルトに入れて食べたりしてます。

きな粉でもいいのでしょうけれど、麻の実の方がタンパク質が多めですし、お豆系を取るとお腹が張るので。。

私はものすごく歩いたり、運動しても(仕事も筋トレみたいなところもあるのですが)

もともと筋肉になりにくい体質で、若干の柔軟性と代謝が高めなのでカバーしてくれてますが(^_^;)

エイジングサポートとしても活躍してくれそうです。

アーモンドパウダーを買ってスムージーにしようかと考えてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です