深い呼吸しよう。

こちらは私の毛細血管の画像。

IMG_2221

指の毛細血管ですが

「とてもきれいですよ。」

と言われました。

毛細血管の画像を見たことがなかったので

これがきれいなのか?

わからなかったけど、そうでない画像を見ると納得!

きれいで良かった!笑

 

血液の流れには十分な酸素が必要ですよね。

流れがいいと代謝もスムーズ。

何かストレスを抱えていたり、あれこれ頭でいろいろ考えこむと

呼吸も浅くなります。

何かにガーっと集中したり、あーだこーだいろいろ考えこんでる時

今、呼吸してた?(絶対にしているけど、、)ということもありますよね。

私もよくある!💦

 

何をしている時でもふと立ち止まって自分の呼吸に意識を向けると

自分の心、身体の状態がわかります。

呼吸、大事です。

疲れた時、いっぱいいっぱいになってる時は深呼吸。

心も身体もニュートラルな状態にリセットしてくれます。

好きな香り(アロマやコーヒーなど)を嗅ぐことも深呼吸を促してくれますよ。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です