ワイワイ

今日は奥澤神社のお祭りでした。

朝、出勤前に行った時、出店の準備がされていたり、鳥居に祀られてる藁の大蛇が用意されていたりと朝から人が多く賑わっていました。

お囃子の方も準備中

組み立て中

藁の大蛇をお神輿に乗せている作業

その作業で出る藁の束は魔除けになるとの事で頂いて来ました。(お店のどこかにあり)

そして、仕事帰りに奥澤神社にまた立ち寄ってみたら朝とは比べ物にならないくらい人がわんさかしていました。

小さな境内に出店がぎっしり、ライトもほとんど出店の明かりのみなのでイマイチ写真はきれいに写っていませんが(^_^;)その分なんとも言えない味わいのある境内でした。

お面屋さん。ち、ちこちゃん?!

懐かし型抜き屋さんとか スーパーボールも!

まああんなに小さなスペースにたくさんの出店か出たなぁと感心するくらい。

駅前ではお神輿が四基出ていてわっしょいわっしょい!

格好いいですねー!・:*+.\(( ☆ω☆))/.:+

今まで奥沢界隈で働いているのに、このお祭りには行った事がなかったのですが小さな範囲なのにお神輿もなかなかの迫力で楽しめました!