聖☆おにいさんに学ぶ

IMG_2534

「聖☆おにいさん」

はじめて読みました。

ブッダとイエスが下界にバカンスで生活するというマンガです。

とても面白いです。

 

IMG_2535

眠れないキリストにブッダが羊を数えたらいいと言い、1万越えまで数え続け沢山の迷える子羊にイエスが悲しむ

※このストーリー、現実に似たようなことをした人の話を聞いてます。。笑

IMG_2537

ダメージジーンズを見ての会話(笑

 

ブッダとイエスのやり取りがとても面白いのですが

この漫画、って他の信仰心の篤い国(キリスト教とか、仏教)とかには出せないのかな。。。

 

でも4巻まで読んで気がついたのですが、、、

これはある意味悟りの本ではないのか!と思ったのでした。

(軽いタッチで捉えてください。。。(^^;;)

うーん、人はいろいろな事を経験して楽しむためにこの世に存在しているのではないか?

だから全ての人がどんなふうに生きても、これでいい!のではないか、と思いました。

 

姪っ子は面白みがイマイチわからないと言ってましたが、

漫画って大人になってから読むとまた違った視点で読めるので面白いですね。

今まだ続いているらしく、今のところ14巻まであるそうなので制覇したいと思います(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です