セルフケアに。。なかなか使えるグッズ

足ツボプレート。

image

昔勤めていた治療院で使用していた足ツボプレート。
足ツボで有名な先生のプレートで入り口に置いて拷問のように(笑
そこを通過できないと入れない、、。

そのプレートはなかなかのお値段なのですが、それに近いなかなかよくできたプレートが、びっくり、100円ショップで売っていました。

image

山状のカーブはないものの、突起がいろいろなバリエーションの大きさで、いろいろな方向に向いているので足裏にいろいろな角度で刺激してくれるようになっています。

昔のタイプは全ての突起がほとんど同じ大きさで浅いのと、向きは飛び出ただけのシンプルな健康サンダル的な感じのものでした。

健康サンダルは刺激にはなりますが、突起が浅いのと、履き続けていると常に表面の皮膚に刺激があたり、足裏の皮だけが厚くなってしまうのであまりおすすめしていません。

昔のタイプ*

image

——-

足ツボプレートはただ踏むだけでもいいですが、歩いたり、ひねったりと動きを変えると違う刺激になります。

ご自宅でのセルフケアにもおすすめです。

ご希望の方は施術後、踏み方や症状改善に必要な足ツボチャートもお渡ししますので、ご自宅で行う時の参考になさってくださいね。(マットだけで踏んでいただいてチャートをお渡ししてない方、次回お渡ししますね!)

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です