心のアンチエイジング

いきなりですが、

私たちが生きていく上で「老化」

という現象は避けられません。。(^_^;)

イタタタ。。。。

ですが、素敵に歳を重ねていけたら良いですよね。

 

今日はアンチエイジングの良いお話を聞けましたのでシェア。

 

「老化」というと皆さんシワだの白髪だの、やはり見た目のことがパッと浮かびますよね。

若い時よりまめにジムで鍛えたり、食べ物に気をつけたり、フェイシャルトリートメントを受けたりなどして

コンディションを整えよう!と思います。(思ってもなかなかできない自分もいたり。。。)

身体の変化に敏感になり、ケアしていくことは とても大切です!

が、

もうひとつ、心の変化にも敏感になって鍛えることも大切。

心が老化してくると、、、

感動やワクワク、ドキドキ、チャレンジ精神が減ってしまう。

 

これを読んで、あー、、、と思った方はぜひ「心のアンチエイジング対策」をやってみてください。

 

心のアンチエイジング対策とは、

毎週1度は「自分にワクワクドキドキのプレゼントをする!」です。

プレゼントといっても買い物をするということではなくて

(もちろんワクワクするなら自分へのギフトでもいいのですが)

ベースになるのは、行ったことのない場所に行ったり、

やったことのないことをして自分のキャパシティを広げる!

ということ。

そうすることでフットワークも軽くなり、今まで知り合わなかった人と会ったり刺激が増えて

出会いチャンスも広がって=心も若返る

 

週一っていうのは結構大変そうですが、

些細なことでもいいのでやる価値はあると思いますよー。

 

私も人に伝えるだけでなく(^_^;)実践したいと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です