フィリピンでは

今、フィリピンではキリストの死と復活の祝いが行われているようで

フィリピン人の友人がビデオを送ってくれました。

※ビデオが大き過ぎて載せれないので画像です。。。
生贄をイメージした格好で歩く人達、らしいです。紐を振って自分の背中に当ててます。


背中の赤いのは本当の血なんだよ!て言うのでびっくりしてたら


こうやって背中に十字を書いて皮膚を切り込むと言っていました(°▽°)

そこをパシパシ板にみたいので叩いて血が滲んでると思うと痛そうですが

医者が行うカッピングの瀉血のようで、もしかしたら、お血が出て背中のコリとか治っちゃうかもしれない?!

と思ったりしました(笑

今日土曜日まで断食らしいので、あす、きっと山ほど食べるんでしょうね、、、(^_^;)

トルコ人もラマダン明けに体重がかなり増える!と言ってたし。。

面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です