この時期のケア

冬も本番、冷え込みが強くなってきましたね。

寒くて外を歩く時も歩幅も狭くなり、腰周り、肩首がぎゅっと硬くなります。

日頃からストレッチで身体を柔軟にしておくことも大事です。

また、腎臓の働きも鈍くなりやすく、むくみやだるさも出てきます。

 

この時期は、外を歩く時は少し大股気味に歩きましょう!

IMG_2843

 

 

 

 

※(ヒールのない歩きやすい靴で、かかとから下りて親指付け根に力が移動するように)

 

また腎臓あたりに(手の平を後ろ腰くびれあたりに回したちょっと上がだいたい腎臓の場所です)

手のひらを当て、上下に1分くらいさすってあげるのもいいですよ。

IMG_2845

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です