左利きって1/10なのか。。。

https://ed.ted.com/lessons/why-are-some-people-left-handed-daniel-m-abrams#reviewD931EAA0-BF8E-4C02-AD95-1FB76F7E5B97

左利きの私の為に!送ってくれた記事をシェア。

 

うむうむ、、聞いたこと、感じたことある。

世の中全体がが右利き用になっているから左利きは危険がいっぱいだ!

という本まで昔読んでしまったこともあります。

 

今まで私は危険な事は経験ないですけど、不便は結構あります。

まあ体が慣れますが、、

断ちハサミとかフライ返しとか、缶切り、領収書の伝表、改札とか。。。地味ーに。

前に左利きのクライアントさんに左利きカタログがあるんですよーと聞いたことがあります。

買うまでには至らなかったけれど、商品開発の方、もっと両利き対応用にいろいろ開発して欲しいですねー。

少数派ですけどっ!

あ、それからなぜか知らないけど、8/13は左利きの日らしいです。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です