東京ワイン!

クライアントさんでもあり、20年来お世話になってるSさんが

私の地元方面でもあり、同じメンバー友人Kの住まいでもある下町、

「深川の方で作っているワインがあったんだよー!」

ということだったので早速皆でそのワインのお店に行ってきました。

最寄りは清澄白河。

駅からテクテク歩いて7ー8分?

周りは住宅街で、古い趣のある昔ながらの家も残っていて

ほんとここにあるのかなーってって所にポツリと製作所のような看板(失礼!)が!

フジマル醸造所」さん

ほんとに普通のハイツ的な建物。1階は醸造所になっていて階段を上がって3階にレストランがあります。

IMG_1916

ドアを開けると中はこじんまりして雰囲気のいいお店でした。

お料理もワインも美味しかったです。

IMG_1931

山梨のデラウェアを使ったワインをいただきました。カラーがオレンジ色!

なんです。写真わかりずらい!

ですが、とっても香りが良くてワインがよくわからない私^^;でもこれは美味しい!

と思いました。

IMG_1932

サラミとナスのマリネを挟んだサンドや

IMG_1933

カチョカバロを焼いてトリュフをかけたやつ!とか

IMG_1934

カニとナスのパスタをいただきました!

どれも美味しかったです。

パンも、パーラー江古田という所のパンらしいです。

他にもサラダやメインのお肉料理とかもメニューにありました。

がっつり食べたい向きではないのですが、ワインと軽ーくおつまみ程度に!という感じにいいです。

醸造所の見学もできるようですが、スタッフさんも忙しいそうだったので今回はしませんでした。

 

清澄白河には他にもチーズとプロシュートのお店とか、オサレーなカフェとか

いろいろできてるようです。ブルーボトルのカフェと焙煎所もありました。

いろいろ調べてみたらもう一つ清澄白河から近い越中島あたりに大きなワイナリーがあるようで

ワイン地区みたいになってるのかなー?と思いました。

ここもワイナリー見学とか試飲会もしているようですよ。

ワイン好きな方はぜひ行ってみてくださいー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です